ちょびりこ。の広い大地と小さな石。
とっても素敵な北海道人や、おいしい道産の食材、私の好きな道産品などをお気楽に書き綴ってみます♪
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スソバック専門店 一針 さんと

こんにちは♪

ちょびりこ。です。

東京から帰って来て、ゆっくり休んで、さて…、何しよう??

やらなきゃいけない事も沢山あるのですが、サッポロファクトリーから呼ばれた気がして(注:しつこいようですが気がしただけです。)そういうことあるんですよ、私。なんとなく行かなきゃいけない気がするとか、行ったらよい事がありそうな気がするとか。

先日もそういう感じで、お天気も良いので用事もないのですがフラフラ~。気になるお店をゆっくり見て、大好きなレンガ館へ!レンガ館は北海道のお土産や北海道の素敵な物とか、人とか、あるんです。

先日はふたつ素敵なものを発見!そのうちのひとつ! スソバック専門店 一針』 さん!私の好きな雑誌『スロウ』にも出ていらっしゃいます!!気になっていたんですよ♪札幌に来られているのは噂で聞いていたんですが、まさかここにいらっしゃるとは!!

『スソバック専門店 一針』さんのスソバックは、ジーンズを買うときにスソ切りますよね。その切られたスソをリメイクして素敵なバックに変身させる…♪簡単そうですが、センスが良くなきゃぁ、出来ませんよ!!お店に並んだスソバックはどれもこれも飼い主を待っている賢犬のように愛らしく、凛としています。

店主の福田さんも作品のとおりのお人柄で、気さくで話しやすく、とっても爽やか~!私もお会いできたのが嬉しくてちょっと興奮気味…。何か失礼がなければいいのですが…。

長沼町好きの私は『あまりや』さんの生地を使ったスソバックが特に気になっていたんです。その中の一つを購入♪ バックの中へ入れて使ってもよし。アクティブに腰からぶらさげてもよし。斜めがけにしてもよし。私のお気に入りの仲間入りです。

ひとっつ、よろしくっ!

      ブログランキングでないかい?          DSC_0085.jpg

DSC_0078_20090129150015.jpg 

  DSC_0084_20090129150036.jpg 

 

hitohari

ハンドメイドバッグ 一針
〒060-8546 北海道札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー
レンガ館2階
クリエイターズステージ内
TEL/FAX:                              011-301-8395                
URL :http://hitohari.com
E-mail: info@hitohari.com


スポンサーサイト

ちょっとだけ愚痴 & 再開

こんにちは♪

ちょびりこ。です。

しばらく『ほったらかし』にしてました…。気付けばエロコメントの山…。

まず、ブログを書かなかった理由は、嫌がらせを受けたから。

その嫌な人に私の現状を知られたくない…それだけなんですが、それでは私が負けた事になってしまう…と思いなおして地味に復活です。

犯人は私も関係者も分かっています。『ただの知り合い』だったのが救いです。二度とお会いすることも無いでしょう。大事な友人や仲間じゃなくて本当にヨカッタ♪♪

気を取り直して、復活しま~す!!

 

ひとっつ、よろしくっ!

      ブログランキングでないかい?





プロフィール

ちょびりこ。

Author:ちょびりこ。
北海道生まれ、北海道育ち。
女性。
北海道の人や風景、食材が好きです。
趣味のジャム作りが『ちょびりこ。ジャム研究所』に!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


最近のコメント


FC2カウンター


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。