ちょびりこ。の広い大地と小さな石。
とっても素敵な北海道人や、おいしい道産の食材、私の好きな道産品などをお気楽に書き綴ってみます♪



♪めざせ!年間MVP! ♪

                             『chobi-rico-jam』 のネット販売も始めました。

                               (クリックしてみてね♪)

        『ちょびりこ。ジャム研究所』go!! IMG_0001.jpg

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~ m(u_u)m  ~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは♪ ちょびりこ。 です!

今日のブログのタイトル…何のMVPか??

それは、先日の20日に、なんと!この私が岩見沢ローズガーデンで一日売り子をしたんです!

市川燻製屋本舗さんのアルバイトさんの代打として♪

その時は楽しくて楽しくて、夢中であっという間に夕方。店を撤収し、ローズガーデンの素敵なお姉さまの「岸○○さん」にもお褒めの言葉を頂き、 『MVPだわ!!』な~んて言ってもらい、超~~ルンルン気分で(…古い…?)市川さん夫婦の待つお店へ!(私は間違いなく褒めればおだつ伸びるタイプですので。)みんなにあれこれ褒めてもらい、一日の疲れが、達成感でいっぱいになり幸せ~! 

 

その日の朝、荷物を抱えてローズガーデンさんへ!

朝早くいらしたお客様が、お帰りになるのとすれ違いました。すると、そのお客様は『○○~!(MASAさんの下の名前)を叫び、MASAさんも『おばちゃ~ん!何で居るの??』 

そうなんです。札幌にも岩見沢にも居ないはずの枝幸町のおばさまが目の前に!!

聞くと、婦人部のバスツアーで偶然いらっしゃったと!!ちょうどTVの取材もあり、おばちゃんにもインタビュー!おばちゃんはTVデビューしちゃいました!!そして、沢山の燻製と私のジャムを連れのおばさまと一緒にお買い上げ頂きました♪♪ 本当にありがとう♪

素敵な再会ですっかり緊張が解け、やる気満々な私。試食を沢山並べて、寄って来たお客様に燻製試食フルコースとデザートに私の野菜ジャム!(試食出しすぎ??)

野菜の燻製にびっくりするお客様を見て嬉しくなり、ついついフルコース♪

今回のオススメは、『ビオファーム中村さんのトマト』、『ホワイトアスパラ』、『メロン』、『ピリ辛メロン』、薔薇の木とエンジュをミックスして燻した『鮭薔薇チップ♪』。

一番人気の『燻玉』は午前中に売り切れちゃいました。『ホタテ』『ツブ』も根強い人気でした!今回の栄えある『MVP』『鮭薔薇チップ』です!!ソフトタイプで鮭の旨味が凝縮されています!ぜひ一度機会があれば食べてみてください

 

ランチはローズガーデンさんの『キーマカレー』、これ、すっごく美味しいんです!『キーマパスタ』もあり、そちらも食べてみたかった~

ローズガーデンさんはとってもおしゃれなログハウス店内はプリザーブドフラワーで出来た素敵な作品があり、(販売もしてますよ♪)薔薇グッズも豊富です。見てるだけで癒されちゃいます。今日は格安な切花や薔薇の鉢植なんかもありました♪

しかも、フードもドリンクもアイスも超リーズナボー♪&デリィシャ~ス♪ スタッフの方たちも皆さん優しくて親切 テラス席も気持ちいいし、雨の日には中でコーヒー飲みながら、まったり~もいいかも!!

いいお客様ばかりで、楽しくて夢中になってたらあっという間に夕方でした。またチャレンジしたいわ~

ひとっつ、よろしくっ!

      ブログランキングでないかい?

注: 全ての写真はクリックすると、大きく見やすくなりま~す♪ 



♪最近、多忙のため… ♪

                             『chobi-rico-jam』 のネット販売も始めました。

                               (クリックしてみてね♪)

        『ちょびりこ。ジャム研究所』go!! IMG_0001.jpg

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~ m(u_u)m  ~~~~~~~~~~~~~~~

 

すっかり、ご無沙汰しちゃいましたっ!

『ちょびりこ。』 です♪

毎日があっという間に終わってしまう…そんな毎日です。

北海道のブロガーのオフ会に出席したり、カラーコーディネイトをかじったり、旭川で素敵な結婚式に出席したり。カンボジアからバカンスに帰ってきた友人一家と会ったり、久しぶりの お友達と遊んだり岩見沢まで届け物したり、快気祝いで朝の3時までカラオケしたり、色々重なったお祝いのパーティをしたり、24年も美味しい物を食べさせてくれた居酒屋さんの閉店にかけつけたり…そして 毎年絶対!かかさず!何があっても行く事になっている、 『江別 やきもの市』 (クリックすると!)へ行ったり!!

なんていったって、ここ最近のビッグイベントは、 『江別 やきもの市』 !!(お蔵入りになりそうな記事だったんですが、これは外せないでしょ!ってなわけで、すいませんが、お付き合い下さいね。)

私は陶器が大好きなんです。そして、すご~く大好きなケイト・ポムフレットさんの作品には目がないんです。

自宅でも毎日使って眺めて癒されてま~す

とってもケイトさんの作品が大好きで、(ご本人も ちょ~楽しくて、大好きです♪)暇さえあれば、由仁町三川にある…Gallery & Cafe BENNU へ go!!(クリックでMASAさんの記事へgo!! )

何人かの親しいお友達は、私に付き合わされて、優柔不断な私の相談役をさせられて…(笑)

 今回も素敵なものを沢山 GET!! (また、『まっちゅ』から『散財.com』に誘われそうだわ…。)

DSC_0025_20080715120456.jpg  ← 私のGETした宝の山です♪

↓それぞれが個性的でラブリー

 DSC_0029_20080715120658.jpg DSC_0006_20080715120712.jpg  DSC_0020.jpg

DSC_0007_20080715120635.jpg DSC_0031_20080715120842.jpg DSC_0013_20080715120731.jpg

何時間眺めてても飽きません!使ってよし!飾ってよし!たくわんだって目玉焼きだって、この素敵な作品へ盛り付ければケイトワールドの一部です♪どんなお料理にも合って、どんなダサい小物をのせたって、ラブリーに大変身!!私にとっては日々の暮らしに欠かせない物です。

普段はギャラリーでゆっくり吟味しながら買うのですが、年に一度の この日だけは直感で、『これっ!これっ!これもっ!』ってな具合で買っちゃいます♪

この日はそういう風に買い物してもいい日って決めたんです!(私が♪)

その他にGET! した作品は 佐藤あかりさん の、これまた、素敵な作品♪

DSC_0015_20080720212344.jpg DSC_0016_20080720212318.jpg DSC_0001_20080720212258.jpg

ご本人には、よくケイトさんのギャラリーでお会いするんです。

作品もあかりちゃんらしい、繊細で柔らかで、どこか隠れた所に凛としたものも感じられる…そんな作品が沢山ありました。本当に、ノスタルジックでファンタスティックな世界…♪

 荷物持ち担当のMASAさんは、キャンプ用の超でっかいトートバックに沢山の陶器を詰め込まれ、肩にバックの跡をしっかりつけ、きっと「年に一度で本当に良かった。」と思っていることでしょう。(…やっぱり、『散財.com』 …??)     

ひとっつ、よろしくっ!

      ブログランキングでないかい?

注: 全ての写真はクリックすると、大きく見やすくなりま~す♪ 

 



♪chobi-rico-jam…店頭販売! ♪

こんにちは♪ 『ちょびりこ。』です♪

突然ですが、私の可愛いジャムたちが店頭で販売される事になったんです!!

いつもお世話になっている『市川燻製屋本舗』さん と 『cafe Rose Garden』さんのご好意によって、市川さんの燻製のお隣に並べてもらえる事になりました!

場所は岩見沢市にある『ローズガーデン』!!

素敵なログハウスが左手に見えます。なんと、そこに!!

バラも今が見頃の真っ盛り!!やわらか~い薔薇の香が…

ぜひ、癒されに『岩見沢ローズガーデン』まで!!

    『chobi-rico-jam』 のネット販売も始めました。↓↓(クリックしてみてね♪)

                             IMG_0001.jpg
  

ひとっつ、よろしくっ!

      ブログランキングでないかい?

注: 全ての写真はクリックすると、大きく見やすくなりま~す♪ 



♪花フェスタ♪

こんにちは~♪ ちょびりこ。です♪

紅茶教室へ行った後、通りかかったのが大通り公園で開催されている『花フェスタ』

花!花!花!!見渡す限りお花だらけ~ DSC_0016_20080702111507.jpg

DSC_0017.jpg  DSC_0018.jpg
私は初花フェスタ参戦でしたので、沢山の園芸店、大量のかわいらしいお花と大量のオジサマ&オバサマに圧倒されまくりです!

とりあえず、会場をゆっくり一周して、DSC_0030_20080702111652.jpg

『さぁ、どの子を連れて帰ろう?』(我家はもう置く所がないじゃないの?)

『いやぁ、詰めれば大丈夫よ。』(大きい鉢は無理よ~!)

『わかってるって、ちっちゃいのね。ちっちゃいの。』(小さいのはこれよ

…なんて心の中で会話をしながら歩いていると、(変な人ではないです!口に出してはいませんから!)結局たどり着いたのが多肉植物をた~くさん取り扱っているお店。 

DSC_0025_20080702111715.jpg  多肉ちゃんたち かわいすぎ~

多肉ちゃんたちの売場には、たくさんの御婦人がいました。その中のひとりが…

『ねぇ、おじさん、これ変わってるね、なんていうの?…ふぅん、どうやって育てるの?…。』

店主は一生懸命説明をして、『かわいいですよね。珍しいし。いかがですか?』 

『いらないわ。これね、友達が持ってるからそれ貰えばいいじゃない。ねぇ。』

私はびっくり、店主のおじさんもちょっとびっくり…。笑うしかない店主でした。

そうそう、この会場に来て私の視界が広いんでそれも、ちょっとびっくり!

周りがみんな背の低い人ばっかりだったから…(年配の人が多かったんです、その時は。)

背の高い人っていつもこんな感じなのね、と羨ましくなりました。

私の一番人気は、これ!→DSC_0023.jpg  DSC_0026.jpg
DSC_0027_20080702111742.jpg←物凄い種類の多肉ちゃんたち!→DSC_0029_20080702111839.jpg 

私も炎天下の中、とりあえず6個…選びきれず…。

10個の多肉ちゃんを連れて帰る事にしました

ひとっつ、よろしくっ!

      ブログランキングでないかい?

注: 全ての写真はクリックすると、大きく見やすくなりま~す♪ 


 

 





プロフィール

ちょびりこ。

Author:ちょびりこ。
北海道生まれ、北海道育ち。
女性。
北海道の人や風景、食材が好きです。
趣味のジャム作りが『ちょびりこ。ジャム研究所』に!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


最近のコメント


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


