ちょびりこ。の広い大地と小さな石。
とっても素敵な北海道人や、おいしい道産の食材、私の好きな道産品などをお気楽に書き綴ってみます♪



ご報告

こんにちは♪

ちょびりこ。です♪

ここのブログ、お引越しします。ご迷惑をおかけ致しますが、今後は『ちょびりこ。ジャム研究所』ブログへお越しくださいね。今後ともどうぞお付き合い下さいませ♪よろしくお願いいたします。

       

 

    今後は、 『ちょびりこ。ジャム研究所』へどうぞ

                               ↓  

                             IMG_0003.jpg

ひとっつ、よろしくっ!

      ブログランキングでないかい?




こんにちは♪

ちょびりこ。です!

おかげさまで、ジャム教室は大人気!満員だそうです。

楽しい教室になるといいなぁ♪

毎日テンションが上がり気味&少々緊張気味。 

どうなったかはまたご報告いたしますね~!

先日、またまた嬉しいことが、3連発!(毎日楽しいんですけどね、スペシャルだった訳です。)

一つ目と二つ目は確実になったら報告いたします!!(う~!しゃべりたい!!)

もう一つは、素敵な素敵なジョーさんと突然ランチ出来た事!!

ジョーさんとは今年春出会ったばかりなんです。

私の知らない世界でバリバリ働いてて、すっごく気さくで、カッコいいんです♪

お話してくれる事も新鮮な事ばかりで楽しくて、元気をもらえる人です♪

また、誘ってくださいね~!!いつでもお待ちしてま~す♪

 

ひとっつ、よろしくっ!

      ブログランキングでないかい?



ただいま♪

                             『chobi-rico-jam』 のネット販売も始めました。

                               (クリックしてみてね♪)

        『ちょびりこ。ジャム研究所』go!! IMG_0001.jpg

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~ m(u_u)m  ~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは♪ ちょびりこ。 です!

旅から帰ってきました♪

楽しかったぁ♪あっという間の2泊3日でした。

自分じゃ絶対行けない所へ連れて行ってもらって、美味しい物いっぱい食べて、ず~っとおしゃべり♪また美味しい物を食べて(別腹持参でヨカッタ(笑))、おしゃべり&おしゃべり♪ 

時間が経つのは早いのだけど、何故かゆっくり流れていて。そんな旅でした。

素敵な人が住んでいる町は、素敵な町なんですね。

すっかりこの町が気に入っちゃいました♪前向きで、肯定的で積極的。

町全体で『ようこそ~!!』って叫んでるようで。

夢と希望をもって素敵な町の住民になった『りかお一家』に、素晴らしい未来がありますように♪♪

本当に楽しい時間をありがとう!!

私も頑張らなくっちゃ~!!(とりあえず、明日からね♪)

今日のところは…、

         おやすみなさ~い☆☆☆

                       …zzzz …ZZZZ

ひとっつ、よろしくっ!

      ブログランキングでないかい?

 

昨日に引き続き、今日も!今日も!皆様に お知らせ~♪

なんと…!!

      続きはこちら→ 『ちょびりこ。ジャム研究所』go!!

ひとっつ、よろしくっ!

      ブログランキングでないかい?



お出かけしま~す!

                             『chobi-rico-jam』 のネット販売も始めました。

                               (クリックしてみてね♪)

        『ちょびりこ。ジャム研究所』go!! IMG_0001.jpg

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~ m(u_u)m  ~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは♪ ちょびりこ。 です!

今日の早朝から、旅に出かけま~す♪二泊三日です。楽しみ~♪

何が食べれるのかしら??私の胃袋一つで足りる?別腹も一応用意して、年の為。

嬉しくて眠れないのは小学生LEVELだ~!と、自覚してます。

もう、寝なくては!!明日は(正確には今日)6時起き!気合で起きます!!

忘れ物もありません様に!(祈ってどうするの?)

では、おやすみなさ~い☆☆☆

                   …zzzz …ZZZZ

ひとっつ、よろしくっ!

      ブログランキングでないかい?

 

昨日に引き続き、今日も!今日も!皆様に お知らせ~♪

なんと…!!

      続きはこちら→ 『ちょびりこ。ジャム研究所』go!!

ひとっつ、よろしくっ!

      ブログランキングでないかい?



♪お宝発見!?♪

今日も良いお天気~!こんにちは♪ちょびりこ。です。

 

今日は、先日私の実家でのお話。

私の実家は、サラリーマンだった父と、母の一般的な家庭です。

どこかのお坊ちゃまでもお嬢ちゃまでもなく。

そんな実家の母から電話が…

『今回のみんな(注)のお誕生会は、ワイン会で。

好きなワインを開けて、気に入ったらお持ち帰りもOKよ!

もちろん、飲み放題よ! 』 

       注 (この時期は母と弟夫婦の三人が10日以内でBirthday!!)

ワイン会???普段だって滅多にワイン飲まないのに?』

訳が分からないまま、当日実家へ全員集合!

みんなでお料理を作って…、ワイワイ、ガヤガヤ♪

楽しくて…、すっかりワインの事も忘れて。

『あっ、そういえばワインって??何で?どこの?誰から?買ったの?…』

しばし質問攻め状態。

『お母さんのお友達がお家を建て替えるので少しの間マンションへ仮住まいすることになったの。』

『引越しの準備してたら、押入れにしまいっぱなしのワインが沢山あるのよ。

誰も飲まないし、もらってくれない?』って頼まれてもらってきちゃったそう。 

そして…パンパカパ~ン!!ワイン登場~!!

『え~?これ??私より年取ってるけど??なんかのまちがい?』

『すごいよ、記念館に展示してた物じゃないの??』

あまりの古さに皆少し興奮状態!!

 DSC_0120.jpg   ← ボルドーのジロンド地区らしいDSC_0121.jpg

                   1971年


DSC_0113.jpg ←裏にはシャルマンワインと記載 DSC_0106.jpg

                   ボルドーのジロンド地区(白)1971J.J.Mo ↑


DSC_0102.jpgDSC_0035.jpg  ← これらはほんの一部です。
DSC_0031.jpgDSC_0021.jpg  
DSC_0015.jpgDSC_0011_20080411170228.jpg  
DSC_0009_20080411170210.jpgDSC_0013.jpg

ワイン通でもなく、ただの庶民の私たちにはゴミの山だか、宝の山なんだか…?

全部で20本ほどありましたよ。皆で『お宝~団』のTV気分です。

年の記載の無いワインやら…十勝ワイン(初期のものだと思われますが、)

甲府ワインなどなど。

母は皆の体調を気遣い、 

『正露丸飲んでね、お腹こわさないでね。無理しないでね。』

この程度でお腹をこわすヤワな人は我家の家系にいないんですけど~。ねっ!

父のお手製ローストビーフへも惜しげなく 2/3使用!!←後で後悔するかも!?

このワインのお蔭か、父の腕のよさ(?)とっても美味しいローストビーフ

が出来上がりました!!(写真撮るの忘れた…。) 

残った大量のワインは弟一家と三軒でオークション状態!

       (八百屋のせりの方が近いかも?)

で分けられました。楽し~!

どなたか詳しい方いらっしゃいませんかぁ~?

 

DSC_0027.jpg  生まれ年のワインで記念撮影!(笑)

                (勝手に載せちゃった!ごめんね~!)

 

ひと~つ、よろしくぅ

     ブログランキングでないかい?





プロフィール

ちょびりこ。

Author:ちょびりこ。
北海道生まれ、北海道育ち。
女性。
北海道の人や風景、食材が好きです。
趣味のジャム作りが『ちょびりこ。ジャム研究所』に!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


最近のコメント


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


